ブログ

blog

オ~人事オ~人事♪ - 日新産業株式会社

|

2023.02.14

どもどもnegiです(⌒^⌒)b

今回はちょっと仕事の紹介!ぱーと1

根岸事業部は大手製油所の中で働き、総勢100名を超える大所帯の事業部になります。4課10班の構成で日々業務にあたっています。

簡単に側線作業課(貨車、機関車を扱うJR系の仕事)、陸上作業課は3班あり(ローリーのオーダー管理や設備点検補修、タンク貨車への積み込み、油の製造等の仕事)海上作業課は4班(外国船の入出荷、国内船の入出荷、硫黄等のローリー積込等の仕事)オフサイト課2班(アスファルト関係の出荷やオーダー管理、製油所内の設備点検、サンプル採取等の仕事)を行っています。って言われても何のこっちゃ???サア…┐(-。-;)┌ですよねw

今日はその中でおもに外国船を扱う海上作業課本船班のご紹介♪

班員20名♪

頑張りを認めてくれる職場

予定の船が来たら、まず岸壁に着桟させるために船から出てくる綱を取って陸のピットに掛ける。大きい船は最大18本取ります。また、一番大きい原油を持ってくる船は全長300メートルを超える巨大な船です(((((((^_^;)でかすぎて想像できないと思いますがw船が着桟したら桟橋にあるアームを船に付けて(アームもでかすぎてリモコン操作ですw)バルブを開けて出荷や受入を行います。船が大きい場合は1日では当然終わらない為2・3泊する事も!なのでこの職場は夜勤があります。船がいる間は桟橋で監視業務を行います

また、綱取りボートや作業船(葉っぱみたいだよヾ(・・ )ォィォィ)に乗って作業もします。大きい船には万が一の為にオイルフェンスと言うものを船の周りに展張したりします。陸の作業ではタンクにのぼって監視したり、水切り作業と言って油と水を分ける作業?まあ水がいらないので水を切る・捨てる作業や桟橋等の設備点検など仕事も多岐にわたります。またロープワーク(ロープを結ぶ)も必要な為、結び方もいろいろ学べます。夏は暑い、冬は寒いと普通にありますが業務も特殊ですしなかなかその辺にある仕事じゃないと思うので特に海好きにはたまらない職場???ではないでしょうか!   経験なくても若けりゃ行けるっしょ!てか、こんな仕事経験者いないし ポリポリf(^_^;

あっ!外国船相手なので船員は外国人ですので英語必要ですうそです(゚゚ )( ゚゚)キョロキョロ 誰もしゃべれませんので安心してください(☆゚∀゚)アハハハ

勤務は365日稼働しているので交替で休みを取得。決まった曜日休みはありません。勤務時間は07:45~16:45(定時)残業者は19:45まで。夜勤者は19:45~07:45まで(残業者、夜勤者は基本3時間の残業)

是非是非一緒に働いてみませんか?( ̄▽ ̄)V イエーイ

興味あるけど説明が簡単すぎて良く分からないと思った人、若干名募集ちぅ~なので

とりあえずオ~人事 オ~人事へ

細かい話はそのあとね ε=┏(*`>ω<)┛ヨロシク

 

お問い合わせ・求人応募

CONTACT

まずはお気軽にご連絡ください!

0120-492-435

【人事直通】9:00~17:00(月~金)

tiktok